雑所得の確定申告
専業主婦で夫の扶養に入っています。
メールレディの収入が年間53万円で必要経費が5万円で差し引いて48万円以内なら確定申告しなくて良いとこちらでお聞きしたのですが、確定申告しなかった場合、収入が53万円あるのに確定申告していないですけど必要経費にいくらかかってますか?などと確認の電話などはかかってきますか?それとも文書などで届くのでしょうか?それとも夫の会社の扶養の書類?などでバレるのでしょうか?
税務署からはどのような感じで連絡が来るのか知りたいです。
税理士の回答

竹中公剛
確定申告しないので、税務署からは、何も来ないと思います。
メールレディーですので、
税務署がメールの実態を調査して、文書などで、収入についてのお尋ねがある場合があります。
申告しないでも、収入・経費の実態を記録していてください。
それとも夫の会社の扶養の書類?
何か、出されているのですか?
本投稿は、2021年04月24日 00時54分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。