ダブルワークの確定申告
ご回答よろしくお願いします。ダブルワークを初めて、A社(年収120万円程度)では年末調整をしてもらいます。そしてB社(年収62万円程度)は自分で確定申告にいくのですが、この場合B社の分に対して追加で所得税とか払うのですか?その場合はいくらぐらい払うのでしょうか?
税理士の回答

回答します
B社では、毎月の給与は「乙欄課税」として、源泉所得税を多く徴収されていると思います。
確定申告に際に、A社とB社の源泉徴収票を基に年税額をあたらめて算出し、所得税額を精算することになります。
B社での源泉徴収税額にもよるため、追加税額となるか還付となるかは、申告書を作成してみませんとはっきり申し上げることはできません。
B社では少し多めに徴収されてるのですね。詳しくありがとうございました。

ベストアンサーをありがとうございます。
必ず双方から「源泉徴収票」の発行を受けるようにしてください。
本投稿は、2021年09月04日 15時38分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。