税理士ドットコム - [確定申告]雑所得の必要経費確認ための収支内訳書の提出 - 副業の雑所得で収支内訳書が必要な人は、その年の...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 雑所得の必要経費確認ための収支内訳書の提出

雑所得の必要経費確認ための収支内訳書の提出

税務署より、雑所得の必要経費の確認のため、収支内訳書を提出するよう案内がきました。

副業の雑所得で、1000万円を超えたことがないのですが、なぜでしょうか?

税理士の回答

副業の雑所得で収支内訳書が必要な人は、その年の前々年分の業務に係る雑所得の収入金額が1,000万円を超える人に収支内訳書の作成が義務付けられます。
必要経費の確認のための提出について、再度税務署に趣旨を確認された方が良いと思います。

本投稿は、2022年07月27日 21時18分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
159,424
直近30日 相談数
831
直近30日 税理士回答数
1,529