[税務調査]確定申告についてです - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税務調査
  3. 確定申告についてです

確定申告についてです

私は5年前から副業としてキャバクラで勤務しています。でも確定申告は今年が初めてです。理由としては収入から経費を引いた際に20万以下だったため申請しておりませんでした。今年申請しますが過去4年間の事について調べられた場合税務署より言われ追加の税金を払う事になるのでしょうか?

税理士の回答

おはようございます。
①過去については、経費を引いて、38万以下なら、申告の義務はありません。
②今年申告して、もし、税務署から過去のことについて、問い合わせがあれば、差し引いた金額について38万以下ということを言ってください。安心ください。
③その場合に、過去の収入と経費をいつでも見せられるように、今メモなどで、計算して、残していてください。
宜しくお願い致します。

本投稿は、2020年05月28日 04時35分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

税務調査に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

税務調査に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,349
直近30日 相談数
696
直近30日 税理士回答数
1,365