1期目の決算の相談
合同会社、年商180万円程度です。
社長一人で役員報酬は0円。
会計資料は一切作っていません。
記帳から決算・法人税申告まで全て丸投げ希望です。
できるだけ安く対応可能な税理士を紹介してください。
オンライン対応でも問題ありません。
税理士の回答
結論
この条件であれば、税理士ドットコム上で気になる税理士先生に「直接問い合わせ」するのが一番合理的です。あわせて、検索条件をしっかり絞り込んでから問い合わせることで、費用感・対応可否のミスマッチをかなり減らせます。
上田誠
結論としては、特定の税理士を直接ご紹介することはできませんが、ご条件の場合、オンライン対応の税理士であれば「年間3万〜7万円程度」が相場で、十分に対応可能でございます。
「法人・年商300万円以下・役員報酬なし・丸投げ可」を明示して、税理士紹介サイトやオンライン特化型事務所へ問い合わせるのが最も安く確実でございます。
本投稿は、2025年12月19日 17時10分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







