社宅の駐車場代金について
上記タイトルでご相談があり、投稿しました。
今年の4月から社宅を使用しており、10月から駐車場を使用し始めました。
駐車場代金は会社負担であることを知らず、不動産屋に自分で10月及び11月分の駐車場代金を振込んでしまいました。
会社負担であることに気づいてから、会社に連絡しましたが、手続きが間に合わないため12月分までは個人負担でと言われました。
(駐車場賃貸借契約書は手元にありますがまだ不動産屋に提出しておりません)
社宅の使用契約書には、駐車場代金は会社負担であるという内容が記載されている事もあり、なんだか腑に落ちず、損した気持ちになっています。
自分が確認せずに振込んだことが悪かったと思いますが、10-12月分は会社が支払うという形にはならないのでしょうか。
教えて頂けると、大変助かります。
税理士の回答

竹中公剛
自分が確認せずに振込んだことが悪かったと思いますが、10-12月分は会社が支払うという形にはならないのでしょうか。
会社が判断することです。個人の契約を会社が支払うと、給与になります。
よろしくご判断ください。
本投稿は、2022年11月29日 20時21分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。