海外FXの税金について
はじめまして。
海外FXを始めて少し経つのですが税金についてお聞きしたいです。
現在は総合して年間でマイナスなのですが利益も少しずつですが出始めております。
FX口座には利益分は入っておりますが過去の入金下お金を引き落としても税金対象になるのでしょうか。
(仮に取り引きをしていなくて入金した分を出金しても)
税理士の回答

檜垣昌幸
口座に入れている入出金は利益計算に影響しません。
そのため年間でマイナスであれば税金の対象にはなりません。
迅速にご回答いただきありがとうございます。
仮にですが今年入金した分利益が出ても税金対象外でよいのでしょうか。
例)2023年100万入金して一旦100万損失し、その後1万入金して101万の利益が出た場合
本投稿は、2023年07月24日 10時45分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。