[税金・お金]手取り - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 手取り

手取り

清掃業で個人事業主をしております。2023年の売り上げが約850万経費150万従業員に払う分300万ですと、手取りはいくら位になりますか?保険、税金等も分かれば教えて欲しいです。

税理士の回答

税理士に個別相談するか、ご自身でシミュレーションソフトなどを活用したほうが良いと思いますが、一応上記の情報のみで概数を伝えると、
所得税16万、住民税26万、事業税6万、国民健康保険45万、国民年金20万くらいにはなると思うので、手取りは293万位ではないでしょうか。
青色控除なし、年齢30代、扶養家族なし、住まい東京などの前提で勝手に計算しています。

有り難うございます。因みに、青色申告ありで、扶養1名居ます。その場合の額面はいくらになりますか?

青色控除も65万、55万、10万と控除できる金額が変わってきます。
扶養も誰なのか、その年に支払った国民健康保険料や国民年金がいくらなのかによって納税額は変わってくるので、細かなところはご自身でシミュレーションソフトに入れるか、税理士に個別相談をしてみてくださいね。こちらでは個別具体的なところまではお答えするのが難しいことをご理解ください。

分かりました。有り難うございます。

本投稿は、2023年12月05日 04時24分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

税金・お金に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

税金・お金に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,462
直近30日 相談数
715
直近30日 税理士回答数
1,437