[資金調達]再挑戦融資について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 資金調達
  3. 再挑戦融資について

再挑戦融資について

公庫の再挑戦融資について教えてください。

破産により、廃業した後、何年すれは、再挑戦融資を申し込めますか?

税理士の回答

何年といった明確な基準はないと思いますが、寧ろ破産や廃業に至った理由を重視されると思います。

ご回答ありがとうございます。

破産の場合、10年は借入ができないですが、再チャレンジ融資の場合は、関係ないのですか?

10年というのは、JICC等の信用情報機関の事故情報登録期間を指すのでしょうか?
断定はできませんが、公庫も信用情報機関の情報は見ると思いますが、再チャレンジ融資は制度としてあるので、何年経てば申込可能という明確な基準は明示しておりません。
公庫に直接ご相談されたらいかがでしょうか。

本投稿は、2019年03月25日 10時36分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

資金調達に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

資金調達に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,354
直近30日 相談数
693
直近30日 税理士回答数
1,360