法人で加入する生命保険について
建設業をしている法人です。資金に余裕があることもあり、会社で生命保険契約をしたいと考えています。私自身年齢が70代で保険に加入することが難しいので、若手の従業員2名に40%損金や60%損金タイプの生命保険に加入することを考えております。保険会社は保険料が高額なものを勧めているのですが、役員ではない従業員であるため、加入できる契約内容に制約等がありましたら教えていただきたいです。
税理士の回答
従業員向けの生命保険は役員とは違う要件があったりもしますが、
それは保険会社に聞いてください。
不安であれば数社の保険会社に確認されたほうがいいです。
本投稿は、2026年05月20日 11時33分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。






