[会社設立]資本金の引出について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 会社設立
  3. 資本金の引出について

資本金の引出について

合同会社の設立にあたり、定款の作成後に資本金を振込しました。
普段あまり使っていない口座なのですが、少しお金が必要になり下ろしたいと思っています。まだ、法務局に登記の申請書類を出していない段階ですが、大丈夫なのでしょうか?
おろす額としては、資本金を振り込む前に口座に残っていたお金の一部or全部を下ろしたいです。

税理士の回答

税理士ドットコム退会済み税理士

資本金が口座に入金されたことが確認できればよいので、下ろしていただいても問題ございません。

本投稿は、2017年12月29日 09時01分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

会社設立に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

会社設立に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,139
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226