フリーランスでドル収入のみ、収入はアメリカの口座に残している場合の青色申請につきまして
フリーランスで報酬はドル収入のみ、アメリカの個人口座に入金されており、2023年度は一度も日本円には換算していません。クレジットカードも米国発行のものをほとんど使っていて、アメリカの口座から引き落とされています。日本の個人口座とクレジットカードも使っています。今年からやよいの青色申告オンラインを利用して初めて青色申請をする予定で、収入は報酬日のレートで入力できるのですが、アメリカの口座情報をドルで入れられないので日本の口座残高とは一致しないのですが問題ないでしょうか?また他に気をつけるべきことがありましたらアドバイスいただければと思います。ご回答よろしくお願いいたします。
税理士の回答

口座の残高については、12/31の為替レート(TTM)で評価して為替差損益を計上することになります。
ご回答ありがとうございました。
本投稿は、2024年01月27日 23時05分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。