春から就職する場合の派遣バイトの扶養控除について
四月から就職が決まっている大学四年生です。
現在、派遣のアルバイトしています。就職に向けてもう辞めるつもりなので今月は仕事を入れる予定はありません 。しかし、アルバイト先にはこれから辞める旨を伝えようと思っていたため、31年度の扶養控除の紙を書くようにいわれています。
また、わたしは週仮払いの制度でお給料をもらっています。そのため毎月、翌月に仮払いの残りの分(数百円)が振り込まれます。今月も恐らく数百円ですが12月分のお給料の残り分の振込があるはずです。
まとめると、今月数百円の収入があるのですが、扶養控除の紙は書かずにそのままバイトを辞めても良いのでしょうか。(インターネットで調べたところ、扶養控除の申請をしていないと色々な手続きをし自分でしなければならないということだったため)
こういったことが右も左もわからないので、なるべく具体的に教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
税理士の回答
本投稿は、2019年01月04日 17時05分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。