[扶養控除]勤労学生控除について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 扶養控除
  4. 勤労学生控除について

勤労学生控除について

現在大学4年で、2020卒として新社会人となります。2019年でアルバイトで稼いだ金額が120万程なので、勤労学生控除を利用しようと思いますが、学生ではなくなった2020/04/02以降に2019年の勤労学生控除の手続きは可能でしょうか?

税理士の回答

勤労学生控除は、確定申告で受けられます。学生でなくなった後でも手続は可能ですが、今年の確定申告で受けることをお勧めします。

本投稿は、2020年02月09日 20時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

扶養控除に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

扶養控除に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,151
直近30日 相談数
661
直近30日 税理士回答数
1,226