個人事情主 書類 保管期間について
個人事業主の確定申告に関する書類(税務署提出書類や関連書類等)の保管期間7年。
2015年の確定申告に関する書類(2016年3月15日に確定申告書類提出)を、2023年3月15日以降、破棄して良いという認識で合っていますでしょうか?
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/01_2.htm
税理士の回答

西野和志
国税OB税理士です。
あなたの記載のとおり、税務的には7年ですね。後は、商法では10年という規定はありますが、特にもめごとがなければ7年でいいと考えます。
お返事ありがとうございます。
理解しました!
本投稿は、2023年03月07日 21時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。