[確定申告]副業サラリーマンです。 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 副業サラリーマンです。

副業サラリーマンです。

副業を禁止されているサラリーマンです。
webデザインをやっています。

2020年3月には、住宅ローン控除の兼ね合いで確定申告する必要がある状況です。

2019年1月からの副業を行い、今年のスクール代も合わせて、2019年の副業所得は赤字になる見込みです。

この場合、来年の確定申告時は事業所得または雑所得を記載しなくても大丈夫でしょうか?

税理士の回答

雑所得の赤字は、他の所得とは損益通算できませんので記載を省略しても、特に問題はないと考えます。
事業所得の赤字は、他の所得とは損益通算できますが、記載を省略しても、特に問題ないと考えます。

本投稿は、2019年03月04日 21時54分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,157
直近30日 相談数
662
直近30日 税理士回答数
1,228