フリマアプリでの確定申告について
フリマアプリでの確定申告についてです。
次のような副収入などがある方の確定申告に関する情報を提供しています。
1 衣服・雑貨・家電などの資産の売却による所得
2 自家用車などの貸付けによる所得
3 ホームページの作成やベビーシッターなどの役務の提供による所得
4 仮想通貨の売却等による所得
5 競馬などの公営競技の払戻金による所得
とのことですが、
私はフリマアプリで買ったはいいものの試着のみで着なかった洋服などを出品しております。
ほとんど定価以下か、手数料送料を含めた金額での売却ですが
この場合は確定申告は必要でしょうか?
売上金自体は20万円を超えています
税理士の回答

個人の不用品(衣服等の生活用動産)の売却は、課税に対象にはなりません。また、生活用動産以外のものが含まれていても、定価以下での売却で利益がなければ確定申告は不要になります。
ご回答ありがとうございます!
不用品が多く額が大きくなってしまったのですがこの場合なにか通達が来たりするのでしょうか?

不用品(生活用動産)の売却であれば、数が多くて金額が大きくなっても(20万円をこえても)、通達が来ることはないと思います。
本投稿は、2020年02月19日 16時06分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。