政府からの10万円支給について
政府からの10万円支給についてです。
私は2年ほどメンズエステで働いていました。
現在はしておらず、5月からお昼のバイトも決まりました。
そこで相談なのですが、メンズエステをしていた際に確定申告というものをした事がなく今回の10万円支給で納税をしていなかった人は支給されず、むしろ税金を請求されるのでしょうか?
私はまだ親の扶養内にいて、メンズエステをしている間も掛け持ちで何ヶ月か昼のお仕事もしていました。
誰に相談すればいいのかも分からず困ってこちらで相談をさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
税理士の回答

10万円支給に関しては、条件なく公平に支給されますので、心配不要と考えます。
30万円の話題のときは、過去の無申告等がバレて逆に追徴されるということが言われていましたが、過去の話となりました。
よろしくお願いいたします。
そうなんですね…
無知でお恥ずかしいですが、教えて頂いたおかげで安心しました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
本投稿は、2020年04月28日 16時59分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。