単発バイトとフリマでの収入の確定申告について
質問です。
私が単発のバイト2日で交通費込みでいただいた給与は22000円ですが、フリマアプリで不用品を売却した際に確定申告が必要になるのは20万円でしょうか?それとも48万円でしょうか?
詳しくは
今年の2月に日雇いのアルバイトをしました。そこで2日で22000円(交通費込み)の給与をもらいました。
現在はフリマアプリで不用品の売却をしています。
税理士の回答

個人の不用品の売却は、課税の対象外になり確定申告は不要になります。なお、給与所得と雑所得がある場合は、合計所得金額が48万円を超えると確定申告が必要になります。
ありがとうございます。もやもやしていたので解決できてよかったです。
本投稿は、2021年06月26日 00時52分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。