税理士ドットコム - パートの2箇所掛け持ちの年末調整や確定申告に関して質問です。 - Aについては、扶養控除等申告書を提出(甲欄)してい...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. パートの2箇所掛け持ちの年末調整や確定申告に関して質問です。

パートの2箇所掛け持ちの年末調整や確定申告に関して質問です。

2021年1月~現在に至るまでパートの仕事(A)をしています。

今月末より別のパートの仕事(B)を掛け持ちする予定です。

Aの仕事は月100,000円前後の給与があり、Bの仕事は今月末~年内にかけて給与は合計150,000円は満たないかと予想します。

この場合の年末調整ですがAの勤務先ではAのみの給与について年末調整をして頂き、Bの分は自分で2月中旬頃から始まる確定申告をするという認識でよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。


税理士の回答

Aについては、扶養控除等申告書を提出(甲欄)していれば、年末調整の対象になります。Bについては、申告書の提出はできないため(乙蘭)、年末調整の対象にはならず確定申告の対象になります。確定申告は、ABをあわせて行います。 

迅速かつ確定申告の時に持参するものまでご教示頂きまして、誠にありがとうございます。解決できました。

本投稿は、2021年10月06日 23時00分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,151
直近30日 相談数
661
直近30日 税理士回答数
1,226