税務署からの指摘
贈与税について、税務署はどのぐらいの金額から指摘するのでしょうか?数十万でも指摘されるのでしょうか?また、どのぐらいの期間を遡って調べる事ができるのでしようか?
税理士の回答

調査対象にする金額基準といったものは聞いたことがありません。所轄税務署の判断かと思われます。贈与税は通常の時効期間が申告期限から6年であることから、遡及期間も同じ期間かと思われます。なお、偽りや不正があった場合の時効期間は7年となっています。
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます

お役に立てたとすれば幸いです。
本投稿は、2024年04月17日 11時54分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。