年末調整後の社会保険の訂正について
平成30年7月より、給与から控除していた社会保険料に誤りが見つかりました。
来月に、本人には返金予定です。
昨年の年末調整は終わっています。今年の源泉徴収票の社会保険にて、調整しても問題ないでしょうか??
税理士の回答

調整される金額が、少額であれば問題ないと思います。
お返事ありがとうございます。昨年と一昨年あわせて2万円ほどです。
小額になりますでしょうか?
何度も申し訳ありません。
ちなみに標準報酬月額は118の方で、毎月の健康保険料と年金を合わせて11620円になります。

その金額であれば、少額だと思います。調整されて問題ないと思います。
ありがとうございます。安心しました。
大変お世話になりました、
本投稿は、2020年01月24日 20時46分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。