個人事業の主事業以外、音楽オーディション楽曲費用について
学習塾経営の個人事業主です。全く畑違いですが、音楽オーディションに受かり、楽曲作成などの、契約費用が今年、かかりました。今後この楽曲も売り出ししていくつもりであれば、今年度の確定申告で、経費に計上できるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
税理士の回答

本業と全く関係がなければ、収入は雑所得になり、その経費も雑所得の経費として計上することになります。
ご解答頂きありがとうございます。
収入はまだまだこれからですが、今年度の確定申告に経費でのせたいと思います。
本投稿は、2023年01月17日 00時26分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。