雑収入の記入の仕方、報告の仕方について教えてください
白色申告の雑収入について教えてください!クラウドワークスにて仕事をしています。
副業です。
例えば、990円のお仕事をしたのですが、
ワーカー利用料金がそこからひかれ、
実際振り込まれるのは、773円です。
この場合、雑収入計算には773円として記入していいのでしょうか?
実際振り込まれたもので計算をしていますが、
500円なら429円とワーカーからひかれています、また、振込に500円引かれていたりもするので、実際の振り込まれた金額でいいのか、
それとも、実際の値段、仕事をした値段を書くべきなのかで悩んでおります。
教えて頂けたると助かります!
税理士の回答

売上の処理は、以下の様な仕訳になります。
(普通預金)773(売上)990
(支払手数料)217
この場合、確定申告の計算にいれるのは、普通貯金の金額でいいのでしょうか?
それとも、売上になりますか?
本投稿は、2023年01月18日 10時11分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。