デビットカードでの返金が事業年度をまたぐ場合の決算及び仕分け処理
事業年度内(3月末)にデビットカードで支払った費用の返金が年度をまたいだ4月頭にありました。この場合のfreee上の処理はどのように行えばよいでしょうか?(仕分け項目はオンラインサロンの月額会費で「雑費」で処理しています。)
特に知りたいことは、期をまたぐので決算・確定申告の処理に際して何か対応すべきことはないかどうかという点です。
税理士の回答

仮払金***クレジット***
戻った時
現金預金***仮払金***
特に知りたいことは、期をまたぐので決算・確定申告の処理に際して何か対応すべきことはないかどうかという点です。
経費にしないこと。
本投稿は、2023年04月09日 09時31分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。