税理士ドットコム - 副業でピアノ講師の経費どこまで計上できますか。 - スマホ代、パソコン等は、業務以外でも使用するで...
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 計上
  4. 副業でピアノ講師の経費どこまで計上できますか。

計上

 投稿

副業でピアノ講師の経費どこまで計上できますか。

パ-トと、週1回、ピアノ講師をしている主婦です。
ピアノの方で、生徒の保護者と休みや振替のやり取りをしています。また、教材作りにパソコンを使っているのですが、通信費に毎月のスマホ代、また、ネット代の全額を計上していいでしょうか。

税理士の回答

スマホ代、パソコン等は、業務以外でも使用するでしょうから、使用割合を合理的に見積もって、経費に計上します。

ありがとうございました。使用頻度から、計上します。

本投稿は、2019年02月17日 16時57分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

計上に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

計上に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,166
直近30日 相談数
661
直近30日 税理士回答数
1,237