確定申告
個人事業主として自宅を事務所として使用し、業務按分として自宅の減価償却費30%を経費としています。
この度、個人事業主業務として実験場所を兼ねてウッドデッキを作りました、
製作費は38万円ていどですが、同様に30%を経費計上したいのですが、勘定科目が判りません。お教えください。
税理士の回答

38×30%=11.4万<20万以下の資本的支出なので修繕費でいいと思います。
ご回答ありがとうございました。
承知いたしました。
それと、大変恐縮で御座いますが、ご回答を待つ間に確定申告(二つある内の一つ)を「消耗品費」
にて提出してしまいました。・・修正しないといけませんか。

税額は変わりませんので修正しなくていいと思います。
有難うございました。助かりました。
本投稿は、2021年02月23日 02時36分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。