[勘定科目]持家敷地に事務所建設 - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 勘定科目
  4. 持家敷地に事務所建設

持家敷地に事務所建設

お世話になります、電気工事業を営んでいる個人事業主です。
今回持家の敷地内にある(コンクリート基礎鉄骨、波板の倉庫)倉庫を解体して、事務所兼倉庫を木材にて建設よめいです。
基礎工事のみ業者に頼み建物は自分でコツコツ建設予定です。

この場合の経費計上はどのようになりますか、お手数ですがご回答ご指導のほど宜しくお願い致します。

税理士の回答

事務所兼倉庫の建築費用の総額を建物として計上してください。

了解しました、ご返答感謝いたします。

本投稿は、2021年08月19日 10時20分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

勘定科目に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

勘定科目に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,619
直近30日 相談数
747
直近30日 税理士回答数
1,517