消費税届出書
年間売上1000万円超えそうなのですが、電子申請できるのでしょうか?
できる場合、やり方を教えていただきたいです。
ついでに簡易課税の方で申請したいのでこちらのやり方も教えていただきたいです。
税理士の回答
e-tax(web版)で、課税事業者届出書も簡易課税制度選択届出書も提出できますが、こちらのコーナーでソフトの操作方法を事細かく指南することはできません。
以下の国税電子申告・納税システムでご自身でお調べください。
https://www.e-tax.nta.go.jp/index.html
なお、簡易課税制度選択届出書は簡易課税を選択しようとする年の前年中に提出しなければ効力が生じません。
本投稿は、2022年09月24日 15時12分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。