youtubeの収益について
友人も2人でyoutubeをしています。
そして収益が発生したのですが、その収益はまた1人の友人の銀行口座に振り込まれます。
そこでその収益は2人でピッタリ半分に振り分けてもいいのでしょうか?
税理士の回答

出澤信男
収益(売上)を1/2に分けることは問題ないです。もし、2人それぞれの所得金額(収入金額-経費)が48万円を超える場合は確定申告が必要になります。
返答ありがとうございます。
確定申告をする際それぞれが個人でしないといけない思うんですけど、例えば今事務所を借りていてそこの家賃が10万円です。個人で確定申告する際その領収書をそれぞれ折半にできたりしますか??

出澤信男
事務所を2人で契約して借りているのであれば、それぞれ1/2家賃で計上できます。
本投稿は、2023年05月07日 15時41分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。