税理士ドットコム - [税金・お金]失業保険申請前のアルバイトについて教えてください。 - 税理士は失業保険などについては専門外ですので、...
  1. 税理士ドットコム
  2. 税金・お金
  3. 失業保険申請前のアルバイトについて教えてください。

失業保険申請前のアルバイトについて教えてください。

よろしくお願い致します。

3月31日付けで退職したのですが、(離職票あり)
同じ会社からアルバイトを頼まれていて、働こうと思っています。

失業保険申請の期限は離職日から一年とあるのですが、(自己都合の為給付期間は90日です。)申請する前にアルバイトすると、給付が受け取れなくなったり、何か問題はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

税理士の回答

税理士は失業保険などについては専門外ですので、ハローワークか社会保険労務士にご相談される方が正確なアドバイスがいただけます。
失業保険は離職前の給与をもとに支給額が決まりますので、アルバイトになった期間も雇用保険に加入していたことになると支給額が減少する可能性があると思われます。

いつもご回答くださりありがとうございます。助かりました。感謝致します。

本投稿は、2019年04月20日 23時46分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

税金・お金に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

税金・お金に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,298
直近30日 相談数
690
直近30日 税理士回答数
1,309