小規模企業共済の再加入について
昨年度に個人事業の利益が無く廃業と同時に小規模企業共済も廃業届を提出して共済金を受け取りました。
お小遣い稼ぎ(年10万ほど)だったの副業が異常に良くなり、廃業していた業種とは別の業種で開業届をだして再度個人事業主になりまりました。
一度廃業して共済金を受けっとった後に直ぐに開業した場合は小規模企業共済の再加入はできるのでしょうか?
税理士の回答

竹中公剛
一度廃業して共済金を受けっとった後に直ぐに開業した場合は小規模企業共済の再加入はできるのでしょうか?
小規模共済に聞いてください。
ご返答ありがとうございます。確認してみます。

納冨文隆
再度の加入は 拒否されません。
確認する前に教えて頂きましてありがとうございました。
本投稿は、2024年10月02日 11時08分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。