130万を400円ほど超えてしまいました
うっかり、130万を400円ほど超えてしまいました。先日パート先よりいただいた納税通知書に、収入の総額が130万を400円ほど超えていることが判明しました。自分で計算していたのですが、どう言う訳さ誤差があり驚いています。この場合、どこかに連絡する必要があるでしょうか。
税理士の回答
社会保険の扶養については、今後の年収の見込み額(交通費を含む。過去の収入は考慮しない。)が130万円未満であれば、扶養内になると思います。今後の収入を130万円未満にするよう調整が必要になると思いますが、今どこかに連絡する必要はないと思います。
ご回答、ありがとうございました。事業譲渡のため、会社が変わり、年末に寸志をいただいてるのと、仕事がなかった2ヶ月間、短期のバイトをしており、そこでの給与確認が振り込み口座からの確認のみで、いくらお願いしても明細等をいただけなかったのが理由と思います。今年度は今の事業者のみにて130万以内の勤務契約で働いていますので、オーバーすることは無いと思います。
本投稿は、2021年06月26日 20時57分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。





