扶養で国民年金保険料の空徐をうけたい
現在不要で102万円の稼ぎがあります。国民年金保険料を支払ってますが、これの空徐を受けるには申告しなくてはいけないのでしょうか?103万円以下の収入であれば確定申告をしなくて良いと聞きましたが、103万円以下の収入でも空徐を受けるにはしんこくしなくてはならないのでしょうか?
税理士の回答

竹中公剛
給料をいただいている=所得の高い、お父さんやお母さんが受けるようにしてください。
そこ税効果のほうが大きいです。
よろしくご判断ください。
自分で空徐を受けるよりも親が受けた方が空徐額が大きいということですか?質問を返信いただきありがたいです
本投稿は、2020年10月13日 18時40分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。