掛け持ちバイトの年末調整、確定申告について
初めまして。
現在バイトの掛け持ちを今月から考えている大学生なのですが、その場合確定申告が必要なのかが分かりません。
現在の収入は4万円前後、掛け持ち後は7~8万前後の予定です。
色々調べたところ収入がより多いバイト先での年末調整のあとに自身で確定申告するべきである、ということが分かったのですが、掛け持ち先の給与収入が20万円以下であれば確定申告の必要がないとの情報もあって混乱しています。
実際掛け持ちを始めるのは10月の後半からですし、ほぼ間違いなく新しく掛け持ちするバイト先での給与が今年中に20万は越えないのですが、この場合確定申告はどうなるのでしょうか?
また、年末調整も必要ですか?
教えていただけますと幸いです、宜しくお願いいたします。
税理士の回答

2か所の給与収入の合計が103万円以下であれば、確定申告の義務はありません。年末調整は、扶養控除等申告書を提出したバイト先で行います。
本投稿は、2022年10月12日 18時23分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。