確定申告
2月27日に某ショッピングモールで確定申告をしました。
還付金があるとの事でしたのでe-taxで確認をしていると3月13日に 還付金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。
と表示をされそこから本日まで何も変わりません。
金融情報等間違えはないのは確認したのですが
これは税務調査の対象だからこんなに遅いのでしょうか?
周りの情報だと3周間程で還付金が来るとの事で少し不安になりました
税理士の回答

税務調査の対象とかは今の段階では関係ないと思います。
確定申告の中盤にさしかかりますとe-Taxで申告をおこなっても4週間かかることもありますので、もう少しお待ちになったらいいかと思います。
どうしても気になるようでしたら、税務署の管理運営部門に問い合われば状況を教えてくれると思います。
古川先生有難うございます!
もう少し気長に待ちます!
本投稿は、2023年03月27日 10時31分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。