確定申告について
株やFXで損をした分を確定申告した場合、その年の給与所得収入から差し引かれて、所得税が計算されるのでしょうか。それとも、株やFXで損した分は、給与所得とは別枠で、次年度以降に損した分として、計上されていくのでしょうか。
税理士の回答

株やFXでの損は、給与所得とは損益通算ができません。同じ所得との損益通算か、翌年以降繰越控除になります。
ご回答、ありがとうございました。
株で利益が出て、証券会社で所得税等の税金が自動で支払われています。FXで株以上の損失が出た場合、確定申告すれば、株で納税していた所得税分等は戻ってくるのでしょうか。
本投稿は、2024年01月25日 20時03分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。