医療費控除、株式の確定申告について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 医療費控除、株式の確定申告について

医療費控除、株式の確定申告について

医療費控除を申告する場合、株式の申告も必要でしょうか。
給与は3箇所からもらっています。
株は保有しているものの、昨年は購入のみで売却・配当はありません(特定口座の源泉徴収あり・なし両方持っています)。
また、医療費控除には、母子手帳発行前の診察(自費)、妊婦検診時の4dエコーなどの追加自費費用も含まれるでしょうか。
宜しくお願い致します。

税理士の回答

ご相談者様は株式の譲渡をされていないので、株式の申告の必要はありません。

ただ前年において株式譲渡損失の繰越の申告を行っている場合、当年においても繰越の申告は必要になりますので、ご留意ください。

本投稿は、2018年02月06日 12時15分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,141
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226