給与所得があり、事業所得が赤字の場合の確定申告方法について
給与所得と事業所得があり、事業所得は赤字です。
確定申告e-taxで入力すると、自動的に給与所得から事業所得の赤字分が引かれると思います。
給与所得から引くのではなく、来年度へ損益通算することも可能なのでしょうか。
損益通算は確定申告書第四表(一)(二)に入力する必要があると思いますが、e-taxでどうやって記載すればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
税理士の回答

純損失の繰越は損益通算後にマイナスがある場合に翌年に繰越しますので、給与所得とは自動的に相殺されることになります。
ご回答ありがとうございました。

ご参考になりましたら幸いです。
本投稿は、2024年03月10日 14時38分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。