税理士ドットコム - [確定申告]副業で5万円の給与所得がありました。本業の会社へ知られたくありません。 - こんにちは、回答申し上げます雑所得であれば20万...
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 副業で5万円の給与所得がありました。本業の会社へ知られたくありません。

副業で5万円の給与所得がありました。本業の会社へ知られたくありません。

今年5万円の副業での給与所得がありました
確定申告は不要との事なので、このまま手続きなどはせず、本業の年末調整のみで提出しようと思うのですが、
確定申告をしなくても本業に知られる可能性はあるのでしょうか?
5万円だけなのでバレルことはない!という人もいれば、特別徴収だからバレルという人もいて不安になりました。(普通徴収には市の関係でできませんでした)
どうかお教えください。

税理士の回答

税理士ドットコム退会済み税理士

こんにちは、回答申し上げます
雑所得であれば20万円以下であれば申告不要です。しかし、給与所得の場合は合算する必要がございます。ホステスでしたらおそらく給与ではなく報酬かとは存じます。
宜しくお願い申し上げます。

本投稿は、2015年11月12日 14時16分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,141
直近30日 相談数
664
直近30日 税理士回答数
1,226