確定申告の時期について
2019年の12月に30万円稼いで2020年の1月にまた30万円稼いでも年をまたいでいるから確定申告する必要はないですか?また19歳で副業以外のバイトをしていない場合は38万円までなら確定申告する必要はないですか?
税理士の回答

中島吉央
他に所得がないのであれば、そのとおりということになります。なお、令和2年分以降の基礎控除の最高額は48万円となります。
外部リンク先 国税庁HP「基礎控除」
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1199.htm
丁寧にありがとうございました!
本投稿は、2019年12月17日 15時29分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。