確定申告 雑所得における、報酬などの支払者の氏名・名称について
インターネットを用いてせどりをしている者です。
確定申告、雑所得を記入する際「報酬などの支払者の氏名・名称」という名目がありますが、こちらは空欄で問題ないのでしょうか?
商品の仕入れ先によっては、キャンペーンなどで商品代がキャッシュバック(振込)されるケースがあったり、販売先(メルカリ・ヤフオク・Amazon・その他販売サイト等)からの収入先がバラバラのため、個別に書き出すとキリがないため、ある程度まとめて記入することはできますか?
初めての確定申告なもので申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
税理士の回答

「メルカリほか」でも結構だと思います。書くことに支障がなければ税務署から無用の問合せを避けるためにも何らかで記載されることをお勧めします。
ご丁寧にありがとうございます。
無用な指摘を受けないためにも、記載するようにいたします。
本投稿は、2020年02月13日 15時58分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。