「e-Tax」と「eLTAX」について
法人ので電子申告を行う場合には、「e-Tax」だけでなく、「eLTAX」も必ず必要なのでしょうか?
また、「e-Tax」とは違い、「eLTAX」の利用開始申請は税理士様にお任せすることはできないのでしょうか?
税理士の回答
東京都中央区の小林税理士事務所 小林拓未と申します。
電子申告は、e-taxだけ利用してもかまいませんし、eLTAXだけ利用してもかまいません。また、利用届は、税理士が代行することができます。
以上よろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
地方税の申告はしなくとも、国税(e-tax)の申告だけで地方税も完了できるということでしょうか?
私の認識では、別表は国税(e-tax)、六号様式は地方税(eLTAX)だと考えているのですが間違っておりますでしょうか?
本投稿は、2016年11月07日 16時35分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。