[確定申告]途中退職、アルバイトについて - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 確定申告
  3. 途中退職、アルバイトについて

途中退職、アルバイトについて

現在19歳の代です。
1月、2月、3月にアルバイトをしていました。全て給料は5万ほどで所得税は引かれていません。

4月~6月まで会社員として働いていました。

11月にまたアルバイトをはじめました。
給料は5万ほどだと思うので所得税は引かれないと思います。12月に給料を貰います。

確定申告では会社員時代のみの所得を記入すれば良いでしょうか?そもそもこの場合、確定申告は必要でしょうか?

他に何か記入する事等あれば教えてほしいです。
無知で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

税理士の回答

今年のアルバイト、会社員を含むすべての給与収入の合計が103万円を超えるのであれば、確定申告が必要になります。その場合は、アルバイトを含めて源泉徴収票が必要になります。なお、103万円以下の場合は、確定申告の義務はありません。

会社員時代の所得税は返ってくることはありませんか?

控除された所等税は、確定申告をすることで還付になると思います。年収が103万円以下の場合は、控除された全額が還付になります。

本投稿は、2021年12月05日 13時14分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この税務相談の書き込まれているキーワード

この相談に近い税務相談

確定申告に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

確定申告に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,356
直近30日 相談数
686
直近30日 税理士回答数
1,355