医療費控除後のふるさと納税(e-Tax)の更正の請求について
2021年度、医療費控除の確定申告は完了し還付も完了しております。
ただし、ふるさと納税をワンストップ特例制度で申請してしまい、そのまま確定申告時に改めて申告するのを失念してしまい更正の請求をしたいです。
更正の請求書・修正申告書作成コーナーから申請する場合、医療費控除の情報は入力不要でしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
税理士の回答

行方康洋
医療費控除は含めて更正の請求書を作成する必要がありますが、一件一件のかかった医療費は個別に入力しなくてもいいのではないかと思います。当初に申告された内容はすべて網羅したうえで、ふるさと納税を加えて申告してください。
当初申告した内容はすべて網羅したうえで追加申告とのこと、助かりました。ありがとうございました。
本投稿は、2022年06月26日 15時06分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。