[計上]経費について - 税理士に無料相談ができるみんなの税務相談 - 税理士ドットコム
  1. 税理士ドットコム
  2. 経理・決算
  3. 計上
  4. 経費について

計上

 投稿

経費について

持ち家で経費として家の一部は減価償却にて経費にできるということはわかったのですが、外仕事のため、家の一部はパソコンぐらいしか置いてないため、経費として計上は難しいかなと思っています。ただ、トラックや倉庫、道具などが庭や駐車場にいっぱいです。
このような場合はどうやって経費として計上したらよろしいですか?
よろしくお願いいたします。

税理士の回答

土地については、事業の用に供している割合に応じ、固定資産税が経費に計上できると考えます。駐車場等を借りている場合には、その地代等も経費になると考えます。

ありがとうございます。
色々むずかしいですね。
固定資産から割合だして計上したいと思いますいます。
ありがとうございます

本投稿は、2019年03月27日 21時34分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

この相談に近い税務相談

計上に関する相談一覧

分野

人気のエリアの税理士事務所

計上に関する他のハウツー記事を見る

みんなの税務相談

税理士の無料紹介サービス

プロが税理士を無料でご紹介いたします

  • 相談無料
  • 全国対応
  • 24時間受付
税理士紹介サービスの詳細はこちら
累計 相談数
158,462
直近30日 相談数
715
直近30日 税理士回答数
1,437