家族のクレジットカードで支払った送料(クリックポスト)は経費にできるのでしょうか?
家族のクレジットカードで支払った送料(クリックポスト)は経費にできるのでしょうか?
クレジットカードを持っていなかったので、家族(父)に立て替えてもらっていました。
(クリックポストはクレジットカードでしか支払いができません。)
当然、クレジットカード利用明細書も引き落としされる口座も父の名となるので、経費にするのは難しいでしょうか?
(事業を行っているのは質問者本人です。)
家族のカード支払いでも可能な場合、何か証明するものが必要であれば、それも教えてください。
税理士の回答

事業として必要な費用であれば、クレジットカードの名義にかかわらず経費として計上できると思います。カードの利用明細書があれば、証憑として問題ないと思います。
ご回答どうもありがとうございました。
また何かありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
本投稿は、2020年01月07日 17時29分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。