売上をPayPalで受け取る場合の勘定科目
個人事業主です。売上金をPayPalで受け取ることがあります。
やよいの青色申告を使用しているのですが、普通預金にPayPalという項目を追加してそれを使用しているのですが、そのやり方で問題ないのでしょうか?
税理士の回答
PayPalが普通預金口座として登録されていれば問題ないと思います。
ご回答ありがとうございます、普通預金口座扱いとしてPyaPalを登録しほかの事業用口座と同じように帳簿付けしております、なので問題ないという認識で大丈夫でしょうか?
相談者様のご認識のとおりで問題ないと思います。
お忙しい中ご返信ありがとうございました。
本投稿は、2026年03月15日 11時38分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







