決算報告書を渡してくれない税理士
法人で決算が終わり、既に法人税も納めました。
決算報告書がPC、会計ソフトが破損していて出力出来ないと顧問税理士に言われました。
かなりいい加減な税理士事務所で、決算も期限の半年以上遅れて間に合わず大幅に遅れて、ようやく決算が終わったところでした。
このまま決算報告書を出してくれない場合は、どこかの別の税理士に頼むか、どこか税務署などで発行することは出来るのでしょうか?
あまりにいい加減すぎて、決算報告書が渡して貰えないかもしれないと危惧してます。
勿論顧問税理士はもう解約します。
対応方法があればご教示ください。
税理士の回答

竹中には考えられないことです。
元帳は、ありますか・・・。
税務署に行って、決算書何らかの方法で、見せていただくことをすすめます。
本投稿は、2023年07月25日 16時17分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。