領収書の発行日について
イベントの参加の領収書発行について質問です。 例えばイベント開催が5月25日、事前銀行振込にて参加費を5月22日にお支払い済の場合、着金日(5月22日)が領収書の発行日となると思うのですが、先方より、発行日を5月25日にして欲しいと希望がありました。この場合、発行日は着金日、但し書きに 5月25日イベント参加費として と記載し、 参加証明が必要な場合は参加証明書の発行で対応しようと思うのですが、問題ないでしょうか?または他に適切な対応があれば教えてください。よろしくお願いします。
税理士の回答
この場合、発行日は着金日、但し書きに 5月25日イベント参加費として と記載し、 参加証明が必要な場合は参加証明書の発行で対応しようと思うのですが、問題ないでしょうか?または他に適切な対応があれば教えてください。
反対でしょう。
領収日が5/25で、但し書きに着金日を記載するのがよい。
5/25までは預り金でス。
よろしくお願いいたします。
早速のご回答ありがとうございました!
教えて頂いた通りに対応させて頂きます
助かりました!ありがとうございまいした!
本投稿は、2026年05月25日 17時54分公開時点の情報です。 投稿内容については、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。







